エキサイトブックス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
報告
このエキサイトブログも無料で使用できる30MBをオーバーしてしまうため、お引っ越しします。
現在相方さんが一生懸命環境を整えてくれている最中です。
お見せできるようになりましたらURLの報告をします。
[PR]
# by emKalor | 2006-09-18 01:27 | 日常
エリザベスカラーの悲劇?
もう2ヶ月半も前な事ですみませんが、、、うちの雛が避妊手術を受けました。
うちが現在通っている動物病院では手術をするとエリザベスカラーをすることになっているので雛も着用。
実家の華も似合っていたけど雛もなかなかGOOD!
ただ、華は足が長いのでカラーをしていても全く支障がなかったのに対して、雛は短足のため歩行はかなりの困難だったんです・・・
付け始めは、あっちでガガッ!こっちでガガッ!とカラーの上端をすり、柱にぶつける始末でまともに歩けませんでした。
一番困ったことは昼間のお留守番の間にしたうんP。
犬っておしっこでもそうだけど、用を足した後、出した場所をもう一度確認するじゃない?クンクンと。
あれが悲劇を起こしたのです~。
カラーをしたままうんPをしてスンスンすればカラーがうんPをスコップのようにすくってしまって、そのままの状態であちこち歩き回るのだ。体高が低いため、カーペットや壁がうんPでいっぱいに・・・
私が帰宅した頃にはもう固まってしまっているので臭いがないのが唯一の救いだが、、、
ホント、大変でした・・・。

そんなことがあったにも関わらず、雛はカラーをしていてもあまり気にならないらしく外そうと思ったことはなかったの。ご飯を食べたときにはカラーも猫みたいに丁寧になめ回してキレイにし、満足していました^^;
身体の一部だったみたいよ♪
c0042044_12553536.jpg
あぁ、ねむい

[PR]
# by emKalor | 2006-09-03 13:11 | 雛-HINA
タイルカーペット
数ヶ月前になりますがうちのリビングに一面タイルカーペットを敷きました!
高かったけど、これも雛のため~。
とっても喜んでいてあちこちでゴロンゴロンしています(^^
かわいい写真が撮れていたのでUPしときますー。

c0042044_2183610.jpg
こんな感じ♪ (あれ?なんか部屋変わった?)

c0042044_2184766.jpg
ガブガブ~~!

c0042044_2185398.jpg
(なんかよくわかんないけど、気持ちいいワン♪)


***** 追記 *****
[PR]
# by emKalor | 2006-08-29 02:24 | 雛-HINA
ワールドカップが終わって・・・
2006年ドイツワールドカップがイタリアの優勝で幕を閉じた。
私にとってワールドカップは4年に一度、一番の楽しみでもある。
と言っても私のサッカー熱は94年からなので浅いんだけど・・・。

日本代表がオーストラリアに負けた時点で私は「あれ、日本ってこんなに弱かったんだ・・・」と考えたくない思いでいっぱいだった。
なぜかとんでもない勘違いをしていたようだ。
日本は結構やるのではないかという錯覚をしていたみたい。
まぁ、サッカーは上手と言えるけど勝ち方を知らない感じがした。

では今の日本代表には何が欠けているんだろう。何が必要なのだろう。
それはひとつやふたつ、言葉で言えるようなことではない。
たとえ一度や二度W杯以外で強豪と言われている国と戦って良い勝負をしたことがあるからといって現状のままでは、
どんなに頑張ったって、日本より何倍もサッカーの歴史のある国にはまだ敵わないだろう。
どんなに頑張ったってこのままではJリーグのレベル自体が低いので試合数を重ねたところでやはりレベルアップはある程度のところで止まるだろう。
他国の選手を見てほしい。 上手い選手は海外でプレーするのが当たり前。

私は日本の“海外組”という言葉が嫌い。そんな言葉がなくなるくらい、伸び悩んでいる日本人選手はどんどん外に出るべし!
イングランド、フランス、イタリア、ドイツ、オランダ、スペイン・・・
向こう側でプレーできるチャンスが少しでもあるのなら金銭面でのプライドを捨ててでも海外に行ってほしい。(理想は10代の内にでサッカー留学を経験させたい)
あちらで得られるものは頭で覚えることよりも、まず体で感じ吸収するものがたくさんあるだろう。
足りないと言われているフィジカル強化もあるが、高さがない分、日本人の特徴であるスピード、個々の技術、そして組織力を生かしたプレー。
これにもっとレベルの高い経験を付けてほしい。

あとはハングリー精神。
自分がどれだけ勝ちたいのか相手との根競べである。
これがなぜか弱いんだ・・・。気持ちで相手に負けてしまっている。疲労もたまって走れなくなり、集中力が切れてしまうのだ。
内側を鍛えるのは強い精神が必要だし、とても難しいとこだと思う。
でも!国を背負う11人に選ばれたのだから、選ばれなかった選手の気持ちも背負って、諦めずに応援してくれるサポーターの気持ちも乗せて、頑張ってほしい。

あぁ、これも言われなくてもわかっていることだけど書いちゃう。
選手の皆さん、サッカーはシュートを打たなくては勝てないのですよ!!!
そのときどんなにマークされていたって、打つ姿勢が悪かったって、シュートを打って終わろうよ!

そして新監督のオシムさん。日本の強さも弱さも熟知している監督らしい。
厳しい監督だけに期待度が私の中では高いw
年齢的な不安はあるけど、まずは勘違いな選手たちを鍛え直してもらいたい。

また4年後、今とは全く別の日本代表が見られることを期待する。


*******************************************
久しぶりの更新がワールドカップ記事になってしまった。
ずらずらと、偉そうなことを並べてみたらこんなに長い文章に・・・。
興味ある方だけ読んでね(^^;


------------------ 7月12日 追 記 ------------------

この文章では選手の力不足のみを挙げているが、監督の選手起用にも
かなり問題(代わりのDFがいないとか...)があったと思う・・・。
[PR]
# by emKalor | 2006-07-11 12:23 | サッカー
おなかが・・・
うちの雛ちゃん、
日曜の夜から翌日の昼まで下痢をしました。
うちに来てから初めてだったんです・・・。

下痢を治すために朝ご飯ぬきにしてうんPを全部ださせたら
1日で治りました。
よかったです・・・
c0042044_016367.jpg

原因は不明・・・ストレス?
・こんな気候だから風邪引いた?
・散歩中にダックス軍団に囲まれたから?(ノーリードで10匹ほどいました)
・リードを長~く伸ばしていたときにもしかして拾い食いしてた?
・ツメ切りをして血管切って血を出したから?(ごめんね・・・)
・しばらくあげていなかったミルクのタブレットを久しぶりに食べたせい?

でも心配したな・・・
とっても健康な子なんだけど、なにがあるかわからないからね。
当たり前だけど言葉もわからないし、まだ子犬だし。
飼い主の私が注意しないと。

ごめんよ。これからは気をつけるからね。(←ひなへ)
[PR]
# by emkalor | 2006-06-07 00:45 | 雛-HINA
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
attorney con..
from attorney conti..
easy kodak s..
from easy kodak sha..
american air..
from american airli..
las positas ..
from las positas co..
pilomotor ne..
from pilomotor nerve
agences immo..
from agences immobi..
lawrencevill..
from lawrenceville ..
webmail.cent..
from webmail.centra..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧